弾力性の回復が疼痛軽快の鍵
メディチャーライトは近赤外線を使用した光線療法で物理治療器のひとつで、当院が思う一番の効能は弾力性の向上です。施術後にその部分の弾力性が向上し、即効性だけでなく持続的に状態が改善されていることを体感することが出来るのが特徴です。
近赤外線
近赤外線と赤色LED
近赤外線の効果
波長:860nm 約310mW
深層の脂肪組織や筋組織に効果。血管を拡張させ血流促進効果に期待。
赤色ライトの効果
波長:634nm 約320mW
表皮層真皮層に効果。肌のコラーゲン生成を促進すると共に温熱作用で肌の血行促進効果に期待。
青色ライト
青色LEDと微弱電流
青色ライトの効果
波長:465nm
表層に効果。殺菌作用などの効果に期待。
ハイボルテージ
ハイボルトと3色の光
ハイボルテージ
筋収縮を誘発する事で直接神経を刺激し痛みの域値を下げ、疼痛緩和などの即効性に期待。
微弱電流
筋収縮を起こさずに組織の修復や炎症を抑制させ早期改善効果に期待。
メディチャーライトには点タイプのSと面タイプのLの2種類の形状があります。
Sプローブ
Sプローブ
点で治療が可能であり、筋肉の分け目をうまく狙い照射する事で効果を高めたり特定の神経や筋肉などピンポイントで照射する事でより効果の高い治療を期待する事が出来ます。
Lプローブ
Lプローブ
面タイプの治療が可能であり、筋肉の形状に合わせてこする事が可能で皮膚への抵抗を減らす事で電気や光の効果を効率良くする事が期待出来ます。
以下はLプローブを使用した施術例です。
当院では主にSプローブを使用します。
こんな方におすすめ
- 慢性的な腰痛などの関節痛でお困りの方
- 再発を繰り返してしまうケガなどのねん挫や肉離れでお困りの方
- 試合が近くなんとかして欲しい方
- むくみなど部分的な浮腫みが気になる方
- 病院での薬や注射での処置以外の方法をお望みの方
- 肩こりや頭痛などの不定愁訴でお困りの方
どのようなお悩みでも人により必ず対策方法がございます。一律の方法ではない、個人個人に合わせた施術方法で症状の改善を目指しております。症状にお困りでしたら是非当院にご連絡下さいませ。