新しいくまのてに

5月31日で14周年。4月すべては整い、新しいくまのて向けて始動。価値あるすべての情報を公開します。

HPガイド(AI要約)

HPの情報量が多いため、こちらでガイド致します。

使命▶️コスト▶️初診案内▶️戦略▶️価値

の順でお読みいただけると、幸いですが、
情報量が多いため、初めての方は初診案内だけでも目をお通しください。

来院時に説明いたしますので、戦略や価値については、その後でも結構ですので、目を通して頂けるとより深く理解できるかと思います。

以下各ページ要約

主ページ副ページ説明要約(GPT)
1.使命当院は、未病の予防、未来の健康、未完の追求を使命として掲げています。過去に捉われず、現在の健康に重点を置いたアプローチを大切にし、患者一人ひとりの自己理解と自己探求を支援しています。健康な未来を築くため、一緒に未来への第一歩を踏み出しましょう。
ミッション①未病の予防未病は健康と病気の連続概念であり、その改善が重視されます。現在の状態を正確に把握し、痛みや不調に早めに気づくことが重要です。専門家に相談し、未病改善に取り組むことが必要です。くまのて接骨院では論理的分析や経験、感覚を活用し、未病の予防に取り組んでいます
ミッション②未来の健康健康は身体・精神・社会のバランスであり、未来を豊かにする基盤です。柔道整復師や接骨院は健康をサポートし、個々人の健康が社会全体の健康に貢献します。未来の健康を築くためには、医療従事者の使命が重要です。
ミッション③未完の追求当院の使命は、未完の追求です。原因を明確にし、高度な技術を提供して痛みや不調に対処します。治療の完成を目指し、患者の健康と満足度を高めます。
2.コスト|料金
①最善のコストの掛け方について健康にはお金や時間だけでなく、適切なケアや施術も重要です。最善のコストの掛け方はバランスの取れた方法であり、健康期間を延ばすための投資として考えるべきです。信頼できる施術者や専門家にコストをかけることも大切です。健康を維持するためには適切なコストをかけて未来の健康を築くことが重要です。
②コストの意味は?お金だけではない。コストにはお金だけでなく、時間や労働などの意味があります。バリューとコストは等価であり、価値を得るためにはコストを費やす必要があります。健康や社会的価値もコストに対する価値の一部であり、適切なコストをかけることで未来の価値を高めることができます。価値を最大限得るためには、コスト(時間、期間、お金)を適切に使うことが重要です。
③コストを費やすことで得られる付加価値コストを費やすことで得られる付加価値は、健康を維持し痛みや不調を改善することにあります。専門家の助言や施術を受けることで、身体に対するコストは付加価値となります。身体への投資は将来の健康を支える重要な要素です。
3.初診案内
ご挨拶当院は一貫して院長が対応するひとり接骨院で、多くはご紹介や慢性的な不調でお悩みの方が来院されます。当院では「あなたの不調や痛みは必ず軽くなる」という信念を持ち、他院で改善しない理由の一つは施術者の見識不足にあると考えています。症状に合わせて的確な施術を行い、健康な生活を取り戻すお手伝いをしています。
メディチャーライト|効果と特徴メディチャーライトは3種類の光と2種類の電気を使用した治療機で、赤色LEDは肌のコラーゲン生成を促進し、青色LEDは殺菌作用、近赤外線は深層の組織に効果があります。また、ハイボルテージと微弱電流を組み合わせることで疼痛緩和や組織の修復を促進します。特徴としては、SプローブとLプローブの2種類の形状があり、施術を個別に調整できる点が挙げられます。適応症状としては、慢性痛や急性痛、ケガ、不定愁訴、顔美容など幅広い症状に対応できます。
4.戦略コンセプト当院の戦略コンセプトは、ひとりひとりの体の違いに合わせて個別の施術戦略を構築することです。例えば腰痛でも、同じ症状でも治る人と治らない人があり、それは個々の意識や状態によって異なるからです。概念としては、治療や指導を強制するのではなく、自然な癒やしと患者の意向に基づく施術を行い、お互いに信頼や安心を築くことが重要だという考え方です。
プロセスプロセスの戦略は、癒しのエネルギーを停滞させず、施術者が患者を道案内し、治癒への認識を促します。施術前の状態認知や問診・視診・触診が重要であり、感覚を重視し、患者が主軸であることを尊重します。運動や通院の計画も含め、健康への投資を促します。
フェーズフェーズには、ヒーリングのプロセスが含まれます。治療では、局所的なテクニックと全体的なヒーリングが組み合わさります。施術力は強制的な癒しではなく、自然的な癒しを促進します。フェーズは、正見、軸作、知変、自覚という4つの段階で患者の自然治癒力を高めます。これらの要素が組み合わさり、当院独自の施術コンセプトが形成されます。施術者は患者の感覚に従い、ヒーリングを通じて治療を行います。
ステップ(注意)1変化を感じなくても心配いらない:症状の変化には個人差があり、施術の反応を敏感に感じることが重要です。
2必要な痛みがあることを知る:痛みは自然な体の反応であり、無視するのではなく意識し、治癒につなげることが大切です。
3単純な症状や動作から軽快する:複雑な症状も段階的に改善されるため、単純な動作から改善を始めることが効果的です。
5.当院の価値当院の価値は、創造的なレベルの高い施術を通じて、ひとりひとりの喜びや健康に繋がることにあります。施術にはメディチャーライトを使用した手技療法が主に用いられ、その技法と技術力を組み合わせて高いレベルの施術を提供しています。戦略的には、多くの情報提供や正しく見る技術、状態を把握する技術、軽快する施術技術、適切な運動方法処方などを組み込み、ひとりひとりに合わせた施術を行っています。
施術(ヒーリング)当院では、施術と技術を意識的に分けて考えています。施術は全体的な癒しを目指すヒーリングであり、技術は局所的な癒しを提供するテクニックです。ヒーリングとテクニックを使い分けて、自然な癒しを促進し、お互いに心地よい関係性を築いています。戦略を駆使して、ひとりひとりに合わせた価値を提供しています。
技術(テクニック)施術力は全体的な癒しを促進し、技術力は部分的な癒しを行います。技術力は問題を見つけ、それを解消することに重点があります。施術者は専門知識を持ち、的確な施術を行うことが重要です。技術力とヒーリングを組み合わせることで、患者に合わせた価値を提供します。
ストレッチノウハウ