当院ではプロアスリートからも大変好評のスーパーライザー 照射の特性を活かし、自然治癒力を最大限に高め結果にこだわる施術をしております。

段々暑くなりますが、身体の血流を保つには水分は必要になります。しかし、血流を運搬する筋肉の硬さがあれば、十分に水分を補給しても逆に浮腫みの原因や水溜まりができ、血流を阻害することにもなります。筋肉をしっかり伸ばし、筋肉のポンプの働きを改善する事で、余分な水分を排出し、熱を身体に滞らせないことが重要です。

現在HPを新たに作成中です。クライアントの役立つ情報をしっかり掲載し喜ばれるようなHPを構築して行きます。正直作成にはまだまだ時間がかかる見込みです。なるべく早く公開出来るように頑張ります。

熊谷 卓眞

青葉区青葉台駅徒歩6分のくまのて接骨院です。

 

くまのて接骨院の特徴

はじめての方は是非いちどお読み下さい。

院長の熊谷卓眞です。
当院は2010年5月に地元近くの青葉区青葉台に接骨院を開院致しました。
熊谷の手で治すという強い思いを込めくまのて接骨院と命名致しました。

青葉区青葉台の腰痛はくまのて接骨院へ

現在も高校へ行き選手のケアや講習を行いアスリートの身体づくりもアドバイスしております。

【くまのて接骨院と他院との違い】

くまのて接骨院他院との主な特徴(差別化)を4つにわけ説明致します。

①リラクゼーションではなく治療

青葉区青葉台のくまのて接骨院へようこそ!

当院では単なるマッサージ目的や慰安目的(リラクゼーション)での施術は致しておりません。

しっかり痛みを取り除き患者さん皆様が元気になって頂く事がくまのて接骨院の一番の目的であり、くまのて接骨院の一番の喜びとなります

②医療知識だけでなく健康知識をもつ

実は学校で習うような医学書(医療知識)には健康に関する記述はほとんどありません。なので、医学知識に詳しいのと健康知識に詳しいのとでは大きく異なります。他外国ではそこの差別化がしっかり出来ている国々もあり、自然療法医やトレーナーなどの地位がしっかりしている国もあります、日本では自然療法や東洋医学などで治癒していく立場がものすごく低いのが実情です。(東洋にありながら) くまのて接骨院では健康知識を学び、患者さんにも推奨出来る食事療法なども指導する事で、根本から体質改善できる方法を常に研究し提供していきます。

③早期回復と結果にこだわる

当たり前ですが高い技術と診断力を持ち、適切な処置を施せば多くの痛みは改善します。痛みの多くは炎症による神経の圧迫により起こります。患部の血流を改善し根本から痛みの原因を摘んでいくことで早期回復と結果は自然とついてきます。 (※痛みの原因が人により様々あり、痛みを訴える部位と痛みの原因となる部位は違う事が多いです)

④NO!とはいわない

整形外科に行くとあれはダメこれはダメ。歳だから成長期だからしょうがないといわれた人は多いと思います。なにかと制限すれば痛みを感じる瞬間は少ないかと思います。何週間も大人しくしていてまた動いたら痛みがでたとか、一向に痛みが軽減しない症状もあります。制限をかけるのではなく、痛みのもとをしっかりと改善していく取り組みを日常でしていくことが重要です。 くまのて接骨院では、成長期の痛みや変形性の痛み・ざこつ神経などの痛みに対しても患者さんの意向を尊重した施術により結果を出しています。

スーパーライザー照射について】

くまのて接骨院では鎮痛消炎効果の優れた物理治療機を使用し施術後の症状の緩和に成果を出している青葉区青葉台の接骨院です。

光線に物理治療機を併用し素早く痛みを緩和させる。

【長年の感覚と経験の蓄積によるくまのて接骨院独自のSL照射法!】

【くまのて接骨院への来院理由】

  • 早期改善!早期回復!をお望みのアスリートの方
  • 長年の膝痛腰痛難治の関節の痛みでお悩みの方
  • 自律神経の乱れからくる自律神経失調症
  • 交通事故などで損傷した首の痛みなど
  • なかなか完治しないねん挫や肉離れ
  • 体質改善・若返り・ダイエット相談
  • 見病の改善・健康な身体づくり

【5つの結果をだす施術方法】

①治療目線で考えられたストレッチ療法

筋肉を伸長させることにより筋肉のポンプ作用を回復させ血液を運搬する働きを促進していきます。患者さま一人ひとりにあわせてストレッチ法を処方しています。

②食事療法

食べ物により身体は身体を温めたり腸内環境をつくり筋肉や各臓器に栄養を送り届け健康状態を維持させています。身体を根本から改善する為のアドバイスをしております。

③高い技術力と経験

一流のプロアスリートやモデルも治療する治療家のセミナーを受講し研修を得ています。そこから独自の治療法を築き患者さまに提供しています。

診断力

姿勢・顔色・触診・問診・雰囲気や患部の状態を視診することで症状をイメージ化し原因を全体像で把握していきます。多角的な視点から状態を把握し治療を施します。

⑤自律神経の研究

自律神経を正常にする為の姿勢や運動方法・食事方法または自分で行えるセルフケア方法を常に研究し提供しております。

スポーツによるケガに対してくまのて接骨院で行っていること

【急性のケがに対しても患者さんの意向を尊重し諦めることなく手段を選びます。】

【6つの痛みを取る方法】

  1. 多くの痛みや不調の原因となる神経や血管の圧迫滞りを改善
  2. 痛みの根となるコリにも深部まで届く光照射で解決
  3. 西洋医学・東洋医学・自然療法を学び正しい知識提供
  4. 健康的な身体を作る生活習慣や姿勢の改善
  5. 筋肉や血管に溜まった不要な老廃物を排出させる
  6. 全身の歪みバランスを整える独自のほぐし療法

【8つの自己治癒力を高める方法】

  1. 体温をあげる(36度≦)
  2. 血液状態をアルカリ性に傾ける
  3. 腸内環境を改善する
  4. 腎肝などの働きを高め老廃物を排出する
  5. 自律神経の働きを整える
  6. 柔軟性を向上させる
  7. 筋肉を付けポンプ作用を高める
  8. 炎症のもととなる脂肪を燃焼させる
根本治療の青葉区青葉台の接骨院

くまのて接骨院では自然治癒力を高める事で症状を改善に導いています

★難治の腰痛

★難治の腰痛のイメージ

長年の腰痛・難治の腰痛・どこに行っても改善しない腰痛でお悩みの方青葉台の当院へご相談下さい。

★膝の痛み

★膝の痛みのイメージ

変形性の痛みや成長痛やケガ後のなかなか完治しない膝痛でお困りの方。くまのて接骨院に是非ご相談下さい。

★自律神経・産前産後不調

★自律神経・産前産後不調のイメージ

冷えから来る肩コリや腰痛・胃腸の不調などの体調不良が長く続いてお困りの方根本的な改善に興味ある方ご相談下さい。

くまのて接骨院TWITTER


  • facebook
PAGETOP