当院では、固定化されたマニュアル施術ではなく、日々の臨床から得た事実をもとに、常に「身体の真実(見立てのソフト)」を更新しています。
本日、親指の激痛でお悩みの方が来院されました。 親指の痛みは、首や肩からの神経のツッパリ(巻き肩など)を解除するのが当院の基本のOSだったのですが、本日の臨床を通じて「肘から手首にかけての、回内・回外(腕のねじり動作)のロック」が真の原因になる新たなパターンを確認しました。
この発見により、当院の「手・腕の不調」に対するソフト(OS)を即日アップデートし、より精密な施術を提供します。
どこに行っても治らないその痛み、常に更新する「くまのて接骨院」だからこそわかることがあるのです。諦めずに是非一任ください。
