WEB予約

日曜診療のおしらせ。詳しくはこちら

喜び・成果・健康に繋がる青葉台駅徒歩6分の接骨院

往診について

くまのて接骨院の往診の特徴

くまのて接骨院では、歩行困難・来院困難な方のために、施術と運動療法をセットにした往診を行います。

往診特徴①物理治療

往診でも必要に応じて物理治療器を持ち運びし、接骨院で受ける施術をそのまま自宅でも受けることが可能です。

往診特徴②運動療法

その人の状態や年齢を考慮し運動療法を指導し、セルフケアにも力を入れ取り組み、予防・健康に繋がるようにサポート致します。

往診特徴③院長自ら

院長自ら施術にお伺いするために、本格的な施術を受けること可能です。

往診可能時間

往診は受付時間外で受け付けております。

曜日 時間
月火木金 12時~15時
水・土・日 要相談

 

往診可能地域

くまのて接骨院からおよそ3km範囲(要相談)

主な地域青葉台・十日市場・霧が丘・若葉台・田奈・藤が丘・中山・長津田など

往診料金

保険適応時

腰痛・膝痛などで急性痛みのために来院困難な場合に限り保険が適応されます

※負担割合に応じた料金になります。
※自宅で接骨院と変わらぬ施術を受けることが出来ます
※自己負担のほかに保険外の施術料がかかります。
※保険外の施術料は接骨院で受ける施術料と変わりません。

施術時間30~60分

負担割合+2400~6000円

自費による往診

予防や健康を目的としたもので、自宅で運動療法や施療を行い、定期的なケアを受けたい方。

※接骨院にひとりでの来院が困難である方
※こちらからお伺いし定期な施術を依頼したい方
※家族に迷惑をかけたくない方

30分4500円45分7500円60分9000円(3km以内)

往診依頼例

ぎっくり腰

起きあがりも立ち上げることも出来ない為に依頼。早期改善を目指した施術を行います。

1回の施術でも十分効果を感じられますが、およそ2~3回ほどを目安に保険適応され依頼されるケースが多いです。

※物理治療機を自宅をお持ちします。

膝などの関節痛

膝の痛みで歩く事も出来ない為に往診依頼。

歩行困難な膝痛は状態も悪いケースが多いためにしっかり歩行できるようになるまでしっかりサポート致します。

※物理治療機を自宅までお持ちします。
※症状や必要な施術時間に応じて保険外料金がかかります。

定期的な全身ケア

通院が困難であり、なるべく健康で家族にも迷惑をかけたくないという方のために。

症状に合わせて運動方法やストレッチ法などの指導と施術をセットにサポート致します。

※週1回・2週1回・月1回など柔軟に対応致します。
※45分7500円 60分9000円

往診依頼方法

下記のフォームに入力頂くか電話にてお問い合わせください。

チェック

2019年4月17日

© 2021 くまのて接骨院