診療案内

どの施術を希望しますか?

どのトレーニング指導を希望しますか?

在宅ケア(往診)を希望しますか?

現在近隣の方に限ります。徒歩圏内またはバスで30分以内の場所

施術指導時間は30~60分

初診の方へ

予約方法

予約方法

WEB予約が便利です。初診の方もWEBから予約可能です。連絡事項に簡単な症状などをご記入頂けると案内もスムーズかと思います。

施術格好

持ち物検索

なるべく施術しやすい格好でお越しください。膝の施術には膝が出るズボンでなくてはいけませんし、腰の施術の際には殿部周囲の施術が必要となるケースもあります。トレーニングパンツや肌着など伸縮性の生地がおススメです。

施術者

施術者

施術者は院長1名です。そのため当院は完全予約制となっています。施術者PROFILEプロフィールなどご覧下さい。

料金など
保険適応について
保険診療や保険外診療について

続きを見る

アスリートの方へ

スポーツケガ

痛みや競技力低下でお悩みなら当院をお頼り下さい。高い技術と最新の治療機で早期改善を目指し、身体のケアに必要なストレッチや運動法などを指導し、今までにない身体の軽さと動きやすさをサポート致します。

柔道整復師を目指す第一歩も施術者としてアスリートを応援したいと思ったからです。

女性の方へ

女性のケア

当院は院長ひとりで施術から何でもこなしています。女性の方にも安心して通院して頂けるように、服の上からでも照射可能な光の治療機を使っています。もちろん施術者自信身だしなみや清潔にも気を遣い、言動や行動にも注意を払い施術に当たっています。

女性の健康や美容に繋がる知識や技術を提供したいと思い、様々な施術メニューをご用意しております。

身体の不調や体質改善など健康に関心があればご相談下さい。

院内紹介

青葉台駅から徒歩6分。環状4号沿いの2階にあります。初めての方は入りにくいかもしれませんが院内は広々しています。

クリックで拡大出来ます。

物理治療機

物理治療機を多用し血流を促し早期改善根本治療を行っています。

受付時間

平日 8:30~12:00 15:00~20:00
土曜 8:30~13:00
日祝 休診
※水曜午後休診

12:00~15:00も45分以上の施術やトレーニング指導をご希望の方はご案内可能です。

くまのて接骨院受付時間

 

施術の取り組み

骨折脱臼について

柔道整復師は骨折や脱臼の後療が可能ですが、医師の同意を必要とします。ご希望の方は『接骨院で後療可能ですか?』など担当医師にご確認下さい。

靭帯筋肉損傷について

柔道整復師は靭帯や筋肉のスペシャリストであるべきです。捻挫の腫れや肉離れの筋肉の再生を促し早期改善・早期復帰をサポート致します。

整形外科の受診

骨折や脱臼が疑われる場合には、応急処置を施し整形外科等への受診をお願いするケースがあります。軟部組織(筋肉や靭帯)の損傷の場合には整形外科の受診の必要はありません。当院で最後までしっかりサポート致します。

イベント

痛みや不調の改善に必要な食事や運動勉強会などオンラインなどを利用し開催を予定しています。

開催の際にはくまのて接骨院LINEなどで告知致します。

くまのて接骨院LINE登録

くまのて接骨院受付時間

© 2020 くまのて接骨院