横浜市の青葉台駅より徒歩6分の接骨院です!当院おすすめのスーパーライザーを照射し効果の高い施術を行うのが特徴です。日曜・祝日も不定期診療中!腰痛・坐骨神経痛・ヘルニア・自律神経失調症

くまのて接骨院~横浜青葉台~今の治療に満足していない方

 045-482-3120

【受付時間】
平日 8:20~12:00 15:00~20:00
土曜 8:20~13:00
【休診日】日祝・水午後

横浜市青葉台の交通事故治療~治療特徴編~

交通事故治療は横浜市の整骨院

深部の損傷が考えられるむち打ち治療の病院や整骨院をお探しの方

交通事故治療を必要とする方へ

自賠責などの交通事故治療

交通事故に遭ってしまった場合、肉体的な苦痛はもちろんですが精神的な不安を抱える方も多いです。余計なストレスを抱えない為にも実は『最低限知っておくべき知識や対処法』があります。

当院では、はじめにポイントを押さえた交通事故治療に関するテキストをお渡しし自賠責や慰謝料についてなど交通事故治療に関する不安や疑問を払拭する事で安心して治療に通う事の出来る環境を整えています。

当院の交通事故治療の特徴

  1. メディカルトレーナーとして現場での経験が豊富
  2. 交通事故治療に詳しいための安心感
  3. 待ち時間なし施術料なし

現場での臨機応変な対応力と技術力

メディカルトレーナーには現場での対応力が求められます。

交通事故で多いケガには頸部のむち打ち損傷や神経痛などにも詳しくなくてはいけません。当院の院長はトレーナー経験が豊富な為、様々な疾患に対して的確に対処しむち打ち治療などの短期間で改善が求められる症状に対しても確実に対処し後遺症を残しません。

交通事故治療の心得①

交通事故治療だけでなく様々な経験をしている先生にみてもらうべし!

交通事故対応に詳しい

交通事故の本

貸出もしています。

交通事故治療を受ける場合には最低限必ず交通事故の知識を得る必要があります。病院などで交通事故で診断を受ける際にも病院の先生などは交通事故に対しての知識をあまりお持ちではないため、肉体的な苦痛だけでなく精神的な不安を抱えたまま通院されている方も多くいます。

くまのて接骨院では保険会社と患者さんとの間に入り必要な手続きなどを行いますのでご安心ください。

また交通事故に詳しくない整骨院も多いためこのサイトの知識を最後まで一読して頂けると最低限必要な知識を高めることが出来ます。

交通事故治療の心得②

正確な知識を得て安心して通院出来る環境をつくるべし!

待ち時間も0施術料金も0円

ネット予約

【※交通事故特別対応】 都合の付く時間帯の予約を1か月先まで予約を入れることが出来ます。

当院は予約制のため待ち時間もかかりません。交通事故治療の患者様のためにも前もって1か月分の予約を受け付けています。

施術料は自賠責保険が適用されるため原則0円です。くまのて接骨院が保険者との間に入り手続きを行うため面倒な手続きはありません。最初にくまのて接骨院を受診することを告げることだけで大丈夫です。後の保険者との手続きなどは当院がすべて請け負うための安心して通院することが出来ます。

交通事故治療の心得③

最低限通院を継続できる環境をつくるべし!

深部のむちうちなどにも深達性の高い近赤外線を使用

おすすめ
星状神経節へのスーパーライザ照射
スーパーライザーの効果

続きを見る

スーパーライザーの施術料も0円です。物理治療機として優れている近赤外線を使用することで深部の損傷の軟部組織などの筋肉や靭帯にも血流を促し効果を発揮します。病院では湿布や注射・他の整骨院ではマッサージや低周波治療・・それだけでは深部の損傷を改善する事が出来ません。

交通事故治療の心得④

効果の高い物理治療機や早期改善を促す治療機を使うべし!

アフターケアに詳しい

交通事故治療においては施術などの技術力ももちろん重要ですが、自ら行うセルフケアにも取り組む事で治療期間中の痛みなどのストレスを早期に軽快させていく事が出来ます。当院ではストレッチ法をセルフケアに用いております。

交通事故治療の心得⑤

自らも率先して治療する意識をもつべし!

その他のメリット

  • 青葉台駅徒歩平坦な道のり6分の立地
  • コインパーキングや専用駐車場徒歩1分
  • 自転車置き場やバイク置き場建物隣接
  • 時間外対応相談
  • マンツーマンのため一貫した施術が可能
  • 交通事故に関する著書の貸出やオリジナル冊子をプレゼント

むちうち損傷などの頸部へのスーパーライザー照射について

事故むちうち

交通事故に多いむちうちですが多くはレントゲン上では異常がないと診断されるケースがあり、適切な治療を受けられず、それがきっかけで頭痛や違和感を残し治療を終えるケースが多いです。むちうち損傷の場合、損傷部は骨だけとは限らず多くは周囲の筋肉や靭帯などの軟部組織や上肢への神経症状を負っています。

レントゲン診断だけでは把握する事が難しいのがむちうちであり、各種検査法や触診法を駆使しどういう状態であるかイメージし治療を行っていく必要があります。

スーパーライザー効果

当院で使用するスーパーライザーは深部で届く近赤外線により神経や深部の筋肉に対しても効果を出す事が出来る為に照射直後から痛みが軽快すると多くの患者様に喜ばれています。

(頸部の症状によっても照射法は異なります。これは一例です。)

途中まとめ

交通事故施術の場合原則として接骨院と整形外科を併院する事をお勧めいたします。一番の理由は整形外科では軟部組織(筋肉や靭帯)の損傷をないがしろにしている為です。多くの痛みは軟部組織の損傷から起こる為にレントゲン上だけで痛みを判断する事は実際は不可能です。それに対して痛み止めや湿布だけでは治癒は遅延し頸部に後遺症を伴う可能性も高まります。

接骨院も近いからという理由だけで選ばずに保険会社からも大体むちうち損傷などの軟部組織の損傷の場合には3か月という治療期間の設定をしています。その短期間でなるべく早期改善し痛めるよりも更に良くしていく気持ちで治していかなければなりません。

単なるマッサージではなくきちんとした治療を受けたいのであれば是非当院にご相談下さい!

当院のメリットを理解し当院で治療を受ける

または次のページで交通事故の受傷から当院で施術するまでの流れを確認する

次のページへ >

更新日:

Copyright© くまのて接骨院~横浜青葉台~今の治療に満足していない方 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.