WEB予約

12月より水曜17-21時隔週診療&日曜隔週診療になりました。診療日を確認下さい。

BLOG

おすすめの通院回数や施術頻度について Q&A

2020年6月3日

おすすめの施術時間は?

当院の最も基本となる施術時間は30分となります。

何故30分なのか?

15~20分では施術は部分的な治療となりますが、30分の施術では全体的な治療が可能となります。

施術時間が短ければ効果がないのか?

そういう訳ではありません。20分の施術でも十分に施術後には軽快感を得られる即効性のある施術を行っています。

施術時間によって料金は変わるの?

保険診療の再診時の施術で20分1300円程30分2700円となります。

長ければ長い程効果はあるの?

はい。長ければより広範囲に施術する事が出来ますし、その方の特徴を早い段階でつかむことが出来ます。

毎日来れば早く治るの?

はい。治療頻度は高いほど効果も高いといえます。

長い時間を受けたいけど料金が高くて続けられそうにない

45分≦の施術では確かに1回の料金は高いですが、トータル的なコストはむしろ抑えられると考えています。当院では痛みを取ることが全てではありません。その後の生活の質の向上や健康面や予防の事も考え長い時間をかけてその方の癖やバランスを修正していきます。高いと感じる慰安的なものではなく、今後に活きる治療という考えで施術を行っています。

どのくらい通院すれば治るの?

最も難しい質問です。ケガであればおよその治療回数は推定出来ますので、初診時にお伝えするようにしています。慢性的な疾患の場合には通院回数や通院期間を要する事がほとんどで、当院の指針としてはどんなに悪い状態でも3~6カ月で生活に支障ないレベルに治してあげたいという考えです。

痛みが取れたら来なくていいの?

はい。基本的に痛みが取れれば生活に支障はありません。が・・痛みを感じない=悪い所がないとは限りません。当院で施術を受けている方は分かると思いますが、痛い部位と悪い部位は大抵の場合に異なるために、痛い部位が無くなっても悪い部位の施術をする事で症状が安定し、治癒となります。

何分まで施術を延長出来る?

長くても60分あれば十分です。60分以上の施術も承りますが、60分施術+トレーニング(ストレッチ)15~30分など施術だけでなく、トレーニングなどの組み合わせをおススメ致します。

 

-BLOG

© 2020 くまのて接骨院