限界を感じたら当院へお越しください!

接骨院とは|施術の流れ

接骨院は柔道整復師の国家資格を保有しています。

接骨院・ほねつぎは柔道整復師が施術をしています。

問診票患者さま印刷用
※落ち着いて問診票を書きたい方の為に前もって問診票を印刷し記入することが出来ます。

接骨院は手技により自然治癒力を高める施術

接骨院は柔道整復師の国家資格を保有し、主に骨折・脱臼・捻挫・肉離れなどの筋肉や靭帯の損傷に対して、注射や薬などに頼らずに人間本来がもつ治癒力を高めることで、治癒を促進させ、時には病院で諦められてしまった痛みに対しても驚くような回復力をみせ、喜びと感動を与えることが出来ます。

取り組む症例は応用をきかせることが出来る

西洋医学だけでなく、東洋医学も組み合わせた施術により幅広い症例に対応可能なため関節痛だけでなく、自律神経失調症などの不調や健康への取り組みなど治療の取り組みは多方面にわたる。

柔道整復師は様々な症状を改善に導いています。

柔道整復師とは

柔道整復師という言葉を耳にしたことがない人も多いかと思います。柔道整復師は接骨院のもつ資格の正式名称です。名前に柔道とつくことから想像がつく方もいらっしゃるかと思いますが、時代を遡ると柔道の柔術には『活法』と『殺法』とがありました。字のごとく活法により医師が少ない時代に脱臼や骨折などの処置をしていました。東洋医学と西洋医学が融合され、ほねつぎから柔道整復師へと改め国家資格として国に認められている伝統があります。

現代ではさらに、メディカルトレーナーとしても活動を広げたり、様々な医療分野にも参入したり、薬に頼らない自然治癒力を高める手技療法を、物理治療器などを用い、医療分野では治らないような症状にも時には感動と喜びを与えることが出来る仕事です。

 

施術の流れ

施術の流れ

施術の流れのポイント

丁寧な問診・検査を心掛けています。気軽に何でもご相談ください。様々な症例に対して適切なアドバイスを行っています。

理念・約束

更新日:

Copyright© くまのて接骨院 , 2019 All Rights Reserved.