当院について

主な業務や理念

経営理念 1喜びに繋がる 2成果に繋がる 3健康に繋がる

業務 痛みや不調を改善に導くこと

成長

身体のことで困ったらくまのて接骨院に聞けば行けば大丈夫と言って頂けるために技術や知識だけでなく、人としても成長が必要です。

院長挨拶

院長の写真

真面目に誠実に取り組み、身体のプロフェッショナルとして技術と知識を幅広く取り入れ柔軟なメンタルを大切にしています。喜んで頂けるものを追求していけば自ずとやるべき方向性は決まってきます。身体が軽くなる喜びを共に分かち合うために日々全力を尽くし喜び成果健康に繋がる活動をしていきます。

経歴・活動実績・治療研修
院長熊谷PROFILE 柔道整復師 メディカルトレーナー

来院層や年齢層ごと症例

おかげ様で幅広い年齢に支持されています。

女性 男性
10代 ケガ ケガ・
20代 肩こり・頭痛・腰痛 ケガ・首痛・腰痛
30代 冷え・むくみ・腰痛 肩首痛・腰痛
40代 冷え・むくみ・腰痛・首痛 腰痛・四十肩
50代 腰痛・首痛・膝痛 腰痛・五十肩
60代 腰痛・首痛・膝痛・ 腰痛・股関節痛
70代 腰痛・首痛・膝痛・股関節痛 腰痛・膝痛・股関節痛
80代 腰痛・首痛・膝痛・股関節痛 腰痛・膝痛・股関節痛

くまのて接骨院来院層

痛みや不調でお困りでしたら当院で徹底した改善を目指しませんか?

取り組み

技術向上の取り組み

一流の技術を得る為にはその道の一流から技術を得ることが最善だと考えます。独自性を築くにもまずは一流の技術に触れる必要があります。当院は俳優やアスリートからも支持されている先生のセミナーに多く参加し技術向上を目指し取り組んでいます。

知識向上の取り組み

技術だけでなく、正しい知識を取り入れるために様々な著書を読み、知識の幅を拡げています。情報社会では正しい情報と間違えた情報を振り分けるための知識の質と量が必要です。特に食事療法・運動療法・西洋医学・東洋医学など幅広い知識を得るため取り組んでいます。

情報提供の取り組み

正しい知識を得たのにも関わらず、それを伝えることが出来なければ意味がありません。現代社会ではSNSやブログなどで多くの人が情報を発信しています。当院でもHPやSNSを通じて施術者として正しい情報を伝える取り組みをしています。

人間力の取り組み

幅広い知識と高い技術をもっていても、人として誠実さや温かさが欠けている人に身体を預けたいとは思いませんよね。私自身も食事や運動に気を使い、喜びや成果に繋がる経営法を勉強し健康でいるための取り組みをしています。

ご相談方法

step
1
WEB予約

WEBから予約状況や予約することが出来ます。(新規予約も可)

予約フォーム

step
2
メール問い合わせ

新規の身体の相談や予約変更時などメールで問い合わせ可能です。

お問合せフォーム

step
2
電話

電話で予約可能です。

電話予約はこちら

新規問い合わせ

施術を受けて治るかどうかはどうしても来院前に気になりますよね。こちらはどんな症状でも100%の気持ちで対応していますが、症状によっては1度の施術で改善がみられるものもありますし、数か月に渡って通院が必要なケースもあります。

『治りますか?』という問い合わせに対しても、『必ずなんとかします!』という気持ちではありますが、通院ありきで身体を整えていくケースが多数です。

逆に、真剣に自分自身の身体と向き合い徹底して治して行くつもりでしたら当院は最も力になれる接骨院だという自負があります。

お困りでしたら当院へご予約下さい

 

施術の流れ

+ 流れを確認 クリックして下さい

施術の流れ1予約

完全予約制

  • 適切な施術時間を確保
  • 待ち時間なし
  • 空き状況をネットで確認

2来院受付

当院2階です

足腰の悪い人には良い環境とはいえませんが、施術後には必ず痛みの軽快を実感して頂き満足して頂ける施術を行っています。

※問診票の記入がありますので予約時間10分前にはお越しください。

3問診

大切な問診

問診・初診評価はとても大切な作業。時間を十分にとり症状と治療の説明を行います。どういう状態なのかを接骨院ならではの視点で説明致します。

4検査説明

検査で理解説明

検査にも工夫が必要です。身体は痛みのある場所しか教えてくれませんが、実際には悪い場所と痛い場所は違います。動きや圧痛部位を確認しながらわかりやすい説明を心掛けています。

5施術

特別診療で治癒を促進

治療効果の高い物理治療機のみを扱い、早期改善と根本治癒を目的した施術を行います。

症状の確認を徹底

症状が改善されない治療は行いません。逆に言えば改善がみられるまで施術を行います。しかし、ポイントを抑えれば短い時間でも十分効果を実感して頂けるはずです。

7ケア

適切なケア

その人に必要な適切なケア方法を教えています。自らも取り組むことで早期改善に協力頂いています。適切なケアは以下にも繋がります。

  • 生活の質の向上
  • 競技力の向上
  • 健康管理

8会計

施術後すぐ会計

会計の待ち時間もありません。説明から施術まで無駄な時間はありません。

※しかし前後の状況により最大15分程お待ちいただくこともございますので、余裕をもってご予約頂ければ幸いです。

基本事項

問診

検査

確認

上記の徹底が治癒に結びつきます

  • どうして痛くなったのか?
  • どこが痛いのか?
  • どこを施術すれば治るのか?
  • どうケアしていけばいいのか?
西洋学的な検査はもちろん必要ですし、症状に対しての東洋学的な見地も不可欠です。

自己の技術を過信し評価を見誤ることは、患者様との信頼を失う事に繋がることを念頭に

FAQ

診療に関するよくある質問
骨折や靭帯などのリハビリは出来ますか?
骨に異常がないと診断された痛みの改善は出来ますか?
肉離れなどのケガの治療は出来ますか?
遠方から通院し治療したいのですが

受付時間

くまのて接骨院受付時間

© 2020 くまのて接骨院