コンセプト

2018年6月28日

  1. HOME >

コンセプト

まずくまのて接骨院の特徴に問診検査確認があります。最も優れた武器を持っていても使い方、使う部位を誤れば成果に結びつかないばかりか逆効果のことさえあります。

【特徴】かならず満足喜びに繋がるための施術前チェック

問診

状態症状をしっかり問診する

把握

痛みの部位を触診・問診しながら把握

精査

全身状態・原因を把握・精査する

説明

図示したり確認しながら簡潔に説明する

問診が大事

問診票への記入

問診で方向性や意向を確認

接骨院は問診のスペシャリストであれ

「病院などで問診にどれだけ時間をかけてくれますか。」接骨院では問診触診視診により身体の情報を今までの経験と知識により瞬時に把握し、施術に活かします。

確認が大事

可動域の検査

状態を把握し精査する

接骨院は1確認2確認3確認

施術(仕事)に慣れてくるとついつい確認を怠るようになります。確認作業は患者さんにも自分の状態を理解してもらう事に繋がります。確認の仕方にも一段と工夫が必要です。

その他の検査

くまのて接骨院は自律神経を測定することが出来ます。

自律神経血管健康度チェック

問診・触診・視診では多くの情報を引き出すことが出来るのですが、血管状態や自律神経状態まで把握することは出来ません。

そこで当院では、測定器を使う事で、血管状態・自律神経状態を数値化し施術に活かす取り組むをしている接骨院です。

マックスパルス

【コンセプト】一貫した方向性や想いについて

治す

生涯かけてでも圧倒的な技術力を手にしたいという強い想い。

診る

まだまだ奥が深い身体を知り尽くし多くの人に喜びを届け、情報発信を行う。

繋がる

健康や喜びに繋がる・人と人が繋がる。痛みや不調の改善に繋がる

2018年6月28日

執筆者: 熊谷 卓眞