カテゴリー別アーカイブ: 写真・PICTURE

wpid-wp-1466489213689.jpg

プリザープドフラワー

image

image

本日は定期的に隣のダスキンホームインステッドさんの中で催行されているプリザープドフラワーの教室に参加してきました。

接骨院の昼休憩にあわせて、行ってくれるので、本当にありがたいです。

ちょっとオールド感ある作品にしたかったのですが、このような作品に仕上がりました。

接骨院の受付横に置いています!

いつもと違うことに、ばっと集中して作業をすることは、なかなか面白いですね。

たまには、気分転換にいつもと違うことをしてみてはいかがでしょうか!

wpid-wp-1460345764232.jpg

はないかだ

image

image

野川までいってきました。

もう桜も散ってしまいましたね。
散るのはあっという間です。

桜が終われば、次はツツジが、あじさいが、ヒマワリがと、春から夏にかけては花が咲き乱れますね。

はないかだとは良くいったものですが、ピンク色の川は一味違います。

hanabi1s

空を彩る冬花火

hanabi1s

 

hanabi15s

 

output_comp1s

 

カメラの設定はBのF値は8~10

シャッターは遠隔。

花火が上がったらシャッターを押し、花火が散ったらシャッタを閉じる。

そうすると、こういう感じに火の玉の軌跡も写り込みイイ感じの写真になります。

と書いてあった通りにやったら、良い感じ。

若葉台の花火よりオシャンティーな感じですね。

 

 

ひとつ症状が現れたら、悪い部分がそれ以外にも多く存在する。

例えば、ヘルニアといわれる神経症状が坐骨神経上に痛みを伴って出てきた場合。

ヘルニア自体には痛みを伴わないことが多いが、ヘルニアが存在する部分の神経根には圧迫が加わりやすくなる為に、その神経上の筋肉に痛みを伴いやすくなる。

その為、筋肉が委縮しやすくなり、痛みを伴う。

腰部脊柱管と診断された腰部の痛みも、まわりの筋肉がこわばり、脊柱管を圧迫している事が多い。

腰部の痛みを取り除く場合は、脊柱管だけを改善するのでなく、そのまわりの筋肉も緩めなければ、痛みは変わらない事が多い。

腰部の脊柱管に圧迫がかかっている場合、その枝は主に下肢へと向かう為に、足のこわばりやしびれ、冷えや痛みを伴う。

足のこわばりやしびれを取り除いても、腰部を改善しなければ、根治へとは繋がらない。

0176aa42152dfc451effb545e866af268e7fc4250f

幻日という現象

先々週末山中湖へ行ってきました。

山中湖の最低気温は夜中は0℃近くまで達していたようで、すっかり冬が近づいています。

山中湖周遊の山を登るか、ダイヤモンド富士ウィークですので、どこか湖畔でダイヤモンドを狙うか。

と考えていたのですが、全く富士山顔出さない為に、近くのvegan holidayというお店で、ベジバーガーを食べてきました。

普通の肉の代わりに大豆を使っているのですが、普通に肉より美味しいですね。

ちょっとビーガン食に興味が出てきました。

富士山が顔出さない為に、いまいちテンションもあがらないですが、とりあえず高指山を目指します。

高指山からは山中湖と富士山がみえるし、標高も低く誰でも気軽に登れそうな山です。

そのまま、今度は、富士岬平というところまで出ました。

そうすると、うっすら富士山が顔を出してきました。

しかもこの場所は、事前に調べていたダイヤモンドがみれる延長線上のような気がしたので、この場で待機していたら、段々日が沈むにつれ、雲は消え、良い感じの富士山が。。

しかもよーく見ると、富士山の左手に虹のような現象が・・

写真だと右にもうっすら出ており、なんとも有難い現象。

幻日という珍しい現象の様です。

良い事有りそうですね。

01676d572e1a95bee8bfedbb9b832f76137b63d026

0176aa42152dfc451effb545e866af268e7fc4250f

018d153a5f7118ebbb8509680fecfde85607b09cff