カテゴリー別アーカイブ: おすすめ情報

リックス

長津田の玄海田公園の近くにできたカフェバーです。

オープンを聞き付けいってきました。

内装も外装も凝った店主のりきさんっぽいお店。

地元に愛されるお店になりそうですね。

また行きます!

05161830_5739932108547

台所固形石鹸

こないだ買い物している際にみつけた石鹸。

表記は台所石鹸。

 

台所は液体せっけんで、界面活性剤が入っているものと決め付けていたが、固形の石鹸でもいいのか。

環境にも優しく、手にも優しい石鹸をちょっと買ってみました。

05161830_5739932108547

sentaku

洗濯表示

sentaku

 

変わるみたいですね。

より細かい表記になってます。

私個人的には、タグをみて洗濯する派です。

特にウール素材やTシャツなどハイブリッド素材など長く使用したい素材はどう洗濯していいのか気になりますね。

 

詳細はこちら

wpid-wp-1479967395308.jpg

極ROOTS

wpid-wp-1479967395308.jpg

 

フライパンとかキッチン用品好きです。

フライパンは鉄が好きです。

重いヘビーな道具が好きです。

ひとつはロッジのコンボクッカー。重さも分厚さもあり、安定感あります。

もうひとつは小さめの鉄のフライパン。薄めの火の通りもよいです。

そして、新鋭。

極めROOTS

鉄だけどさびにくい。重さも1.3kg

他にもいろいろ候補はあったのですが、普段使いにこれ上ない気もします。

調理の基本は180度までが基本のようです。200度から煙がたち、こげつきやすくなるようです。すぐフライパンをダメにしてしまう場合、調理温度を見直してみるとイイらしいです。