カテゴリー別アーカイブ: 個人的な事

矢倉岳

一時間圏内でいける気軽に登れそうな山にいってきました。

標高850m

出発点からの標高差400mちょい。

地蔵堂に車を停め登山口へ。

まだ緑の気持ちいい季節でした。

暑くも寒くもなくちょうど良い気候。割りと登山者も多い。

虫も多く花盛り。

本当は山頂から富士山が拝めるはずなのですが、あいにくの天気。左に見えるのは金時山かな?

山頂でのんびりしている人も何組かみられました。

私は早々に退散し、万葉公園の方からぐるっとまわって帰ることに。

あまりにも気持ちのよい下り坂。ちょっと走ることに。

携帯はポッケに。

下ること5,6分。

入れたはずの携帯がないことに気付く。

すれ違ったのは一組。

戻り探しても、どこにもない。

考えられることは、勢いあまって転がったか。すれ違った一組が拾ってくれたか。

後者にかけ、下山を決めました。

駐車場近くの公衆電話からかけたが繋がるが出ない。

山の中か?でも、山なら圏外じゃないか。

もう一度かけたら・・・

拾ったものです。

電話に出てくれました。

助かりました。ありがとうございます。

色々疲れた山旅となりました。

リックス

長津田の玄海田公園の近くにできたカフェバーです。

オープンを聞き付けいってきました。

内装も外装も凝った店主のりきさんっぽいお店。

地元に愛されるお店になりそうですね。

また行きます!

peti trip 石和温泉

久々?の小旅行へ。

愛宕山(あたごやま)という公園になっている場所から天気もよく富士山が綺麗に見えました。

甲府のこの山に囲まれている盆地が好きですね。

wpid-wp-image-445376311jpg.jpg
紅葉ももう終わりかと思ってましたが、ちょうどいい感じです。

isawa1

澤田屋の生の黒玉頂きましたが、絶品です。

isawa2

圏央道ができてから中央道や関越道へも楽に乗れるので、随分アクセスがよくなりましたよね。

温泉はたまに行くのですが、こちらの深雪温泉かなりおすすめです。