青葉台駅徒歩6分の接骨院|当院では一人ひとりの患者さまを大事にし高い技術と診断力を有し他院とは一線を画した独自の治癒に特化した施術院です|また運動・食事・自律神経の観点から健康美を追求し身体のメンテナンス・リカバリー・リハビリ・未病の改善にも尽力しています(近隣地域・中央林間・長津田・藤が丘・十日市場・若葉台・田奈)

はじめての方へ

  • HOME »
  • はじめての方へ

★はじめての方へ★

院長の熊谷です。
当院は2010年5月に開院致しました。
熊谷の手で治すという強い思いを込め患者様と日々向き合い治す事にこだわりをもっているくまのて接骨院です。

治すといっても様々な方法があり当院ではスーパーライザー照射をメインに効果をあげています。
(スーパーライザーについてはこちらを)
多くの痛みは神経や血管の圧迫から起こりますが、変形や成長痛や体重はあくまでも痛みのひとつの要因であり、レントゲンで骨の状態は分かっても痛みの原因はまた別にある事がほとんどです。

同じ腰痛でも症状や体質は異なる為百人いれば百通りの施術法があるはずです。

筋肉が硬くなる事で神経や血管を圧迫するため、筋肉を柔らかくする方法として多くの接骨院ではマッサージや筋膜リリースなどの手技を用い筋肉を緩めていきます。
当院では即効性と持続性を高めるためにスーパーライザーを筋肉や関節・神経に照射する事で血流を改善し痛みを取り除いていきます。

筋肉を柔らかくする手段としてもうひとつ用いている方法に独自のストレッチ療法があります。
筋肉を伸長させることにより筋肉のポンプ作用を回復させ血液を運搬する働きを促進していきます。
ストレッチにも効果的な方法があり患者さま一人ひとりにあわせてストレッチ法を処方しています。

慢性化した痛みは身体のバランスを崩し、血流をさらに悪化させ悪循環を招きます。
慢性化した症状に対しても治療時間を費やし全身の血流を改善する事で効果をあげています。

当院では高い技術力と診断力を有し症状を見極めることが治療の第一歩だと認識しております。

身体は日々の生活習慣や筋肉・関節の損傷によりバランスを崩しダメージが蓄積されます。
そのほかにも代謝が落ち老廃物を排出できず、血管や筋肉に老廃物が蓄積し血流が悪くなる事で痛みを伴います。

身体は食べたもので細胞の再生破壊を繰り返し組織の修復や細胞の活性化を促進させたり、ウイルスや病原菌から身を守るために腸内細菌やリンパの働きで身体を守っています。

食べ物により血糖値が乱れ血流が悪くなると身体に炎症が生じえます。
身体の炎症は血液の滞りをつくり、関節痛などの痛みを悪化させます。
身体が冷え自律神経の乱れから腰痛や肩こり頭痛を起こす事も考えられます。

時には食事内容を改善し治療と運動療法と併用する事で効果を高め未病を防ぎ心身共に健康的な身体をつくることでパフォーマンスの向上や働く効率が高まることでストレス社会から身を守るひとつの方法だと考えます。

ご予約はネットもしくはTELにて承ります

★ネット予約はこちらから★

持ち物

★保険証★
★治療部位によりますが肌着やハーフズボン★
(スーパーライザーは生地の薄い服であればその上から照射する事が可能です。)

初診対応

【初診時主な確認事項】
★症状や状態を丁寧に説明します★
★治療法や治療部位を丁寧に説明致します★
★治療時間や頻度を確認致します★
★治療経過時の身体の変化をお伝え致します★

施術

★身体のほぐし★
★スーパーライザー照射★
★ストレッチ療法★
★バランス療法★

アフターケア

★症状や体質・年齢に応じ必要なストレッチや運動方法を指導致します★
★身体の炎症を食事により改善する方法などお伝えいたします★
★治療前後に症状が軽快している事を確認して頂きます★
★今後の治療ペースや治療時間など気軽にご相談下さい★
★身体のパフォーマンスを向上させる方法やコツなども気軽にご相談下さい★

HBK1

【治療理念】

①即効性が高いか ●施術後には症状が軽快しなくてはならない。
②本質的か ●根本から体質改善し成果を出さなければならない。
③持続力はあるか ●施術の効果を長続きさせる手段を取らなければならない
④責任感はあるか ●ひとりひとりに責任ある対応をしなくてはならない。
⑤信頼できるか ●信頼関係を築ける人間性もまた磨く必要がある。
⑥一貫性はあるか ●施術や言動にぶれがあってははならない。
⑦革新的か ●常に成長し革新的に発展していかなければならない。
⑧理論的か ●理論的に施術法を確立させなければならない。
⑨アフターケアは適切か ●病気やケガを未然に防ぐ事も考えなければならない。
⑩本物であるか ●高い技術力と診断力を有し本物を目指さなければならない。
⑪芸術であるか ●患者さまの身体ひとつひとつの施術に丹精を込めなければない。
⑫チャンス ●一期一会の出会いにベストを尽くさなければならない。
⑬悪影響はあるか ●施術に悪影響があってはならない。

当院の治療機器

 

 lazorcyber eresasu

★予約制★ TEL 045-482-3120 ネットから予約する
【平日】午前8:20~12:00
    午後15:00~20:00
【土曜日】午前8:20~13:00
※日曜祝日水曜午後休診
(日祝診療不定期あり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • メールでお問い合わせはこちら

予約カレンダー

くまのて接骨院

2018年1月31日 (水)

時間 予約
08:20
08:40
09:00
09:20
09:40
10:00
10:20
10:40
11:00
11:20
11:40
12:00
15:00
15:20
15:40
16:00
16:20
16:40
17:00
17:20
17:40
18:00
18:20
18:40
19:00
19:20
19:40
20:00

Fatal error: Cannot use string offset as an array in /home/rslitefc2/users/kumanote/public_html/wordpress/wp-content/plugins/mts-simple-booking-c/mtssb-front.php on line 400