5月31日で14周年。すべては整い、新しいくまのて向けて始動。価値あるすべての情報を公開します。

はじめに

以下でお困りでしたら、当院が戦略的に軽快までご案内します。

  • 関節痛や神経痛の痛みや不調
  • お子さんのケガの施術、ケガに繋がる身体の問題や対策
  • 再発を繰り返す肉離れやひざや腰などの関節痛
  • 慢性化・難治化した痛みや不調
  • 自分を知るための健康に繋がるメンテナンス予防

Information案内

諦めないでください。
どんな痛みも症状も技術力と施術力により治癒を促進させます。

健康でいることは、生涯に渡り付加価値を得続けることが出来ます。
そのために、当院では短期間(1~2か月)の施術計画により効果的で心地の良い関係性を築いています。
安心信頼に繋がるように、再来やメンテナンスに移行します。

まずは、初診案内だけでもご覧ください。

OUR MISSION使命ミッション

🟧ビジョン
「家族・地域・社会の健康に繋がる取り組み」

🟧ミッション
「未病の予防」「未来の健康」「未完の追求」

ミッション①未病の予防
ミッション②未来の健康
ミッション③未完の追求

🟧バリュー
「健康に繋がる価値の提供」

ミッション

Value 価値

当院の治療は、痛みの改善を目指し築きあげたものです。

人間は一人ひとり違うため、専門的に分析しても、痛みの改善や健康には繋がりません。
自己治癒力を促進させるためには、創造的な治療により、患者自身の身体をしっかり認識してもらうことで、自然と癒しは促進されるものです。なので、強制的な一貫した治癒を行うわけではなく、ひとりひとりに合わせた価値を提供すること出来ます。

当院の価値は、
,施術(ヒーリング)
,技術(テクニック
3,ストレッチ(ノウハウ)
の3つを提供し、戦略的に痛みの改善と予防を兼ねた、健康に繋がる取り組みをしています。

strategy & process戦略

しっかり治癒するためには、ひとりひとり戦略が必要です。

すべての戦略には、概念(コンセプト)が必要です。プロセスにより自己治癒力を高め、心地の良い関係性をを築きます。フェーズ(局面)はヒーリングを使用し、効果を認識してもらいます。そして、ステップに注意しながら、手を引き治癒までご案内することがひとりひとりの健康に繋がる当院のミッションです。

FOCUS対象疾患リスト

お困りの疾患はありますか?

  • 頭痛
  • 耳鳴り
  • 肩こり
  • 胃腸の不調
  • 脚ムクミ

Guidance & vision健康ガイダンス

一人一人の健康が、社会の健康に繋ります。

体の健康、心の健康、家族の健康、地域の健康、社会の健康に繋がるガイダンスを提案します。

Succeed継承

なぜあなたは治せ(ら)ないのか。

もし、あなたが施術者なら一からすべてを学ぶには、多くのコストを費やさなければいけません。
当院がやっていることは技術を選ばない戦略的な施術法です。
治癒を促進させるために療法は不問で、必要なのは、心と体の関係性を深く理解することから始める必要があります。
そして、当院はこれらを継承し社会・未来の健康に寄与することが出来ます。

コストについて
コスト③未来に付加する健康価値

2024/4/12

自分にできないもの価値があります。そこにコストを費やせば付加価値を得ることが出来ます。

コストの意味は価値を得る
コスト②価値を得るために費やす

2024/4/12

コストはその期間費やしたお金や時間だけでなく、価値を得るためにコストを費やすものなので、当院をうまく利用して頂ければ、誰もがコスト以上に価値を得ることが出来る思います。

追記

コスト①最善の掛け方

2024/4/12

突然ですが、自分の身体にどれくらいの価値がありますか?1億でしょうか?10憶でしょうか?生涯稼げる額があなたの価値ですか? 違いますよね。 本来身体には、お金に換算できないほどの価値があるはずです。し ...

ミッション③未完の追求

2024/4/12

当院は、原因を明確にし高い技術を提供することで、痛みや不調に対して完成された施術を追求することをミッションに掲げています。当院が考える完成された施術は、原因を明確にすること。痛みを改善すること。痛みに ...

ミッション②未来の健康

2024/4/12

健康とは何でしょうか? 私が考える、私が出来る、健康とは、身体を整え、痛みや不調を改善することで、肉体的にも精神的にも健康な状態を維持し、趣味、学業、スポーツ、仕事、家族、お金などの充実した未来を手に ...

もっと見る

ストレッチ画像
ストレッチはいつするのがいいか?

2024/3/21

『ストレッチはいつするのが最も効果的か?』 それはストレッチの目的によって異なります。 ストレッチにより痩せたいのか?ストレッチにより柔軟性を向上させたいのか?ストレッチによりケガの予防をしたいのか? ...

股関節の可動域をチェック
太もも裏(ハムストリング)のストレッチの仕方(動画)

2024/3/21

ハムストリング(太もも裏)の動的ストレッチの仕方を動画で紹介されています。

脚攣り原因
足が攣る原因とは?

2024/3/27

脚攣りの原因は、筋線維の弱化や血流低下が主な原因で、対策の仕方も様々あります。

大胸筋ストレッチ②
胸筋のストレッチ方法

2024/3/27

胸筋のストレッチの仕方をご紹介致します。胸筋ストレッチの効果も合わせてご紹介致します。

内転筋ストレッチ
内転筋のストレッチの方法~開脚はダメ~

2024/3/21

内転筋のストレッチを行う場合には無理に開脚せずに、片脚ずつ行うやり方がおすすめです!

もっと見る

コンセプト⑦自分を知り覚える

2024/4/16

知覚は、知り覚えると書き、感覚は、感じて覚えると書き、自覚は、自分を覚えると書く。

コンセプト⑥認知し変化を認識する

2024/4/15

患者の自然治癒力を促進させるには、自分の状態を知り、患者自身が変化を感じ取れるように、サポートするのが施術者側の役割となります。少しづつですが変化を感じ取れるようになれば、患者の自然治癒力はより高まります。

コンセプト⑤共同作業

2024/4/14

カリスマ性とは、認知度、知名度のようなものです。プラセボは、偽薬を使い、安心し、治癒が促進されます。施術者はしっかり手をつなぎ道案内をするのですが、患者が他の何かに惑わされてしまった場合には、どうすることも出来なくなります。

コンセプト④専門性と創造性

2024/4/15

施術家のスペシャリストであれば、農家と同様、見て、触って、聞いて(視診、触診、問診)、痛みを創造的に把握することが出来ます。それは、全体をみて育つかわかる農家と同じです。それが自然治癒力に繋がります。

コンセプト③局所と全体像を見る

2024/4/15

体を自然と捉えれば、局所的な問題が、身体全体にどのような影響を与えているのか見えてきます。逆に、身体全体の問題が、局所にどのような影響を与えているかも見えてきます。

もっと見る