045-482-3120

月別更新情報

※HP構築中ご不便おかけいたします。指マークが付くものはクリック可能です。

OUR MISSION使命

🟧ビジョン
「家族・地域・社会の健康に繋がる取り組み」

🟧ミッション
「未病の予防」「未来の健康」「未完の追求」

🟧バリュー
「健康に繋がる価値の提供」

Information案内

諦めないでください。
どんな症状も必ず軽快します。

健康でいることは、生涯に渡り付加価値を得ることが出来ます。
そのために、一定の期間コスト(料金・時間・期間)を費やすことに価値があります。

strategy & process戦略治し方

最後まで安心して通院して頂くために、戦略を練り、
一段一段、ゴールまで共に歩んで参ります。

戦略を練るためにはコンセプト(概念)が大切です。
それからプロセスを構築します。
プロセスには、各フェーズがあり、一段一段ステップを上がり、ゴールを目指します。
そして、何よりもコンセプトが遵守されます。

Value & special 当院の価値

お悩みの症状などあれば気軽にご相談ください。

人間は一人ひとり違うため、専門的により詳細に分析しても残念ながら痛みの改善や健康には繋がりません。身体はもっと複雑なのです。
癒しを得るためには専門性も必要ですが、創造性がより必要です。理論を構築するためには、様々な分野の論理を統合することで、創造性が発揮されます。身体の癒しを得るためには、技術力は不可欠ですが、そこには壁があります。その人の想像性が治癒を阻害することがあり、認知できない無意識の痛みの場合には、癒しのエネルギー生じません。
癒しのエネルギーを生じるためには、認知させる必要があります。痛みを指摘するだけでなく、自分で認知することが大切です。そうすれば必ず癒しの強いエネルギーが生じ治癒が促進されます。それが当院の超論理的な施術に繋がるのですが、無意識の痛みの理解と痛みの認知と良い状態を保つことに価値があります。
当院では秘技(秘密の技術)と呼んでいますが、秘密の技術というよりも、高いレベルで体の秘密を知ったきめ細かい技術としています。

Guidance & Knowledge健康ガイダンス

一人一人の健康が、社会の健康に繋ります。

体の健康、心の健康、家族の健康、地域の健康、社会の健康に繋がるガイダンスを提案します。

FOCUS対象疾患リスト

お困りの疾患はありますか?

  • 腰痛
  • ひざ痛
  • アキレス腱炎
  • 捻挫(足首)
  • 腱鞘炎・ばね指
  • 顎関節症

know-how継承

当院のやりかたは技術を選びません。
正しく見て、軸を作り、変化を覚らせる方法です。

施術を学んだ方なら誰もがこう感じたことがあるはずです。
腰痛の治し方を知ったのに、なぜ治せないのだろうか。
その理由は、腰痛はひとりひとり違う性質がある為、ひとりひとり専門性ではなく、想像性をもってブレない治療戦略を練る必要があります。
患者さんの訴えはブレやすいものです。
そして治療にもブレが生じれば、いくらお金を費やし良い技術を学んでも治すことはできません。
ただのサービス業や美容業に陥らないためにも、正しいノウハウを伝承することも当院のミッションの一つです。

当院のやりかたであれば、そのまま学んだ技術(鍼灸でもカイロでも理学療法でも)を最大限に活かすことが出来ます。
技術を選ばない方法で、施術の効果を最大限に高めることが出来ます。

接骨院の選び方

多くの接骨院や治療院から当院のHPをご覧頂きありがとうございます。接骨院を選ぶ際に、まずどこに通院するか迷われているかと思います。 もしかしたら、遠方 ...

コストについて
③コストを費やすことで得られる付加価値

自分にできないもの価値があります。そこにコストを費やせば付加価値を得ることが出来ます。

コストの意味は価値を得る
②コストの意味は?お金だけではない。

コストはその期間費やしたお金や時間だけでなく、価値を得るためにコストを費やすものなので、当院をうまく利用して頂ければ、誰もがコスト以上に価値を得ることが出来る思います。

追記

①最善のコストの掛け方について

突然ですが、自分の身体にどれくらいの価値がありますか?1億でしょうか?10憶でしょうか?生涯稼げる額があなたの価値ですか? 違いますよね。 本来身体に ...

ミッション③未完の追求

当院は、原因を明確にし高い技術を提供することで、痛みや不調に対して完成された施術を追求することをミッションに掲げています。当院が考える完成された施術は ...

もっと見る

ストレッチ画像
ストレッチはいつするのがいいか?

『ストレッチはいつするのが最も効果的か?』 それはストレッチの目的によって異なります。 ストレッチにより痩せたいのか?ストレッチにより柔軟性を向上させ ...

股関節の可動域をチェック
太もも裏(ハムストリング)のストレッチの仕方(動画)

ハムストリング(太もも裏)の動的ストレッチの仕方を動画で紹介されています。

脚攣り原因
足が攣る原因とは?

脚攣りの原因は、筋線維の弱化や血流低下が主な原因で、対策の仕方も様々あります。

大胸筋ストレッチ②
胸筋のストレッチ方法

胸筋のストレッチの仕方をご紹介致します。胸筋ストレッチの効果も合わせてご紹介致します。

内転筋ストレッチ
内転筋のストレッチの方法~開脚はダメ~

内転筋のストレッチを行う場合には無理に開脚せずに、片脚ずつ行うやり方がおすすめです!

もっと見る

コンセプト1
意向遵守

患者さんは、意向をこちらにうまく伝えられないことの方が多いかもしれません。意向遵守するというのは、どのように意向を引き出し、患者さんのもつ自己治癒力を高められるかがポイントです。

もっと見る

診療時間表